職員採用情報
緑につつまれた、おだやかな環境で私たちと一緒に働きませんか?

川口聖マリア幼稚園は、各学年1クラスのアットホームな幼稚園です。そのため、保育者は子どもも保護者も全員の顔や名前を自然と覚え、大きな家族のようにほのぼのとしています。クラスの中の問題も担任だけでなく園全体でサポートしていますので、一人で抱え込む必要はありません。どんな先生でも失敗はあります。不安なことがあっても、まずは子どもたちの中に飛び込んでみませんか。 園では「情操豊かにたくましく」をモットーに、平成18年より裸足で遊べる芝生の園庭も整備し、緑につつまれた環境の中で、子どもたちの心と体をいきいき育みたいと職員一同がんばっています。 当園の先生はカトリック信者の方限定ではありません。気持ちの良い芝生で、子どもたちと一緒に走り回ってくれる元気な先生、子どもたちに惜しみなく愛情を注いでくれる先生を募集しています。幼稚園の先生を目指す方は、是非一度遊びに来てみて下さい。

学校法人川口聖マリア幼稚園
園長/薬師寺 乃恵
先輩からのメッセージ

川口聖マリア幼稚園での先生の一日は、午前9時から午後2時の保育時間の後、次の日の保育準備をします。自分の業務が終了していれば定時で退勤しています。行事前だからと言って残業はありません!(8月のマリア祭だけ夜の行事ですが、子どもたちがとても楽しんでくれます!)また、夏休み・冬休みには長期休暇もあり、旅行など自分のプライベートもしっかり確保することが出来ます。 1学年1クラスづつの小さな幼稚園なので、それぞれの学年を丁寧に担当し、子どもたちの成長を身近に感じ取ることができます。また、学年を超えてみんなで喜びを分かち合えることも、川口聖マリア幼稚園のステキなところです!! 子どもが大好きな方、幼稚園の先生をやってみたい方、ぜひ私たちと一緒に働きましょう♪

募集について
募集要項等、採用に関するご案内は、
マリアニュースのお知らせページをご覧ください。
園見学にも
是非お越しください!