園からのお知らせ

[2020年7月]

 2ヵ月遅れでやっと始まった新学期。分散登園などを経てようやく通常の保育に戻ってきました。例年ならそろそろプールが園庭に登場し、水遊びを楽しみにする頃ですが、残念ながら今年はプールには入れません。それでも簡単な水遊びを楽しみながら、暑い夏を乗り切りたいと思います。熱中症も気になる季節です。特に今年はマスクをつけているのでいつも以上に体調に注意しながら、体を動かして体力維持にも努めたいと思います。

 

 

 

 

 

在園の保護者様は「メモリッジ」の写真閲覧もできます。
下のアイコンをクリックして、メモリッジのサイトをご覧下さい。


メモリッジ

幼稚園教諭を募集しています。興味のある方は園までお問い合わせください。

 

 

ばら組(年少)

     
粘土あそび
こねこねぎゅっぎゅっ!
なにができるかな?
        

こんなことできるかな?

体を動かしてあそびます♪

 

 

 

 

 

すみれ組(年中)

 
造形
はさみやテープで、いろんな形を作ったよ!
  七夕制作
じょうずにつなげられるかな?!
   

 

 

 

ゆり組(年長)

     
七夕制作
折り紙を使って、自分たちで制作していきます。
  造形
手足に動きをつけて、おもしろい人形を作ったよ♪
 

↑ページTOPへ

 

全園児

みんなで、元気いっぱいたけのこ体操!! 時計制作 ばら組

時計制作 すみれ組

時計制作 ゆり組 消防避難訓練
絵本を通して火事について事前に学びました。

7月3日(金)消防避難訓練

お口をおさえて無事に避難出来ました!

   
消防士さんのお話を聞いたり、消防車を見ました!        


ぴよぴよ会のご案内

地域にお住まいの満2歳以上の幼児(未就園)対象。園で親子で楽しく遊びましょう!

次回9月5日(土)■時間:午前10時から ■場所:川口聖マリア幼稚園

  

※ご参加予約が必要となります。(10日前より予約を受付いたしております。9:30~16:00)

 

※当日欠席される際は、必ず連絡をお願いします。

 

お気軽に園までお問い合わせください。TEL:06-6581-6078

これまでのぴよぴよ会のようす
       
7月4日(第1回)うちわ作り
かわいいおさかなさんの、うちわを作りました☆